プロフィール

【自己紹介】よしぼうのプロフィール・遍歴

当ブログ運営者、よしぼうの詳細プロフィールです。このブログで伝えたいことや「まず読んで欲しいおすすめ記事」など紹介しています。

生い立ち

1996年、4月25日生まれ。血液型はO型。六星占術によると火星人(陽+)らしいです。

足が速いだけでモテまくった小学校時代

マジな話ですが、女子の全員がぼくのことを好きだったと思います。

1,2年生のころは毎日のように女の子に追いかけられていました(マジなんやって!!)。

しかし当時のぼくはナルシストを極め、ゴリゴリのクールキャラ。

「好きなやつ? そんなのいねーよ」というのが口癖だったため、それが尚更女の子にモテる要因となっていました(←誰かコイツを殴ってください)

今思うと人生最大のモテ期でしたね。

一番記憶に残っている出来事はホームルーム中にクラスメイトの女の子がくしゃみをし、鼻水が「DEROッ☆」と出たのを見て友だちと爆笑したこと。休み時間に先生にぶん殴られました。

人生の転機となった中学校時代

中学時代はぼくの人生最大の黒歴史と言っても過言ではありません。

文章にするとめちゃめちゃ長くなるので、サクっと箇条書きしてみます。

マクドナルドで近所の中学のヤンキーと喧嘩して、出禁に。

人生初の彼女が出来る。有頂天。

②中二病をこじらせ、2か月間左目に眼帯をつける(カカシ先生みたいなやつ)。

③アメーバピグにハマるも、部活の友だちに「お前、おれのアカウント使って〇〇さんの悪口言ってただろう」といわれのない風評を受ける。その後半年間に渡っていじめを受け、部活を辞める。

④③が原因で不登校になり、人生に絶望する。そんなとき、ミスチルの「終わりなき旅」に出会い、このままじゃいかん、と登校再開。

⑤いじめで病んだことを気に、心理学・哲学書を病的に読み漁るようになる。

⑥高校受験1日前に「高校でどうせ会えなくなるから・・・」という理由で彼女にフラれる。(ウルフルズの「涙をとどけて」をバイブルに何とか合格)

これで大体60%ぐらいですかね。

そのほかにも「年下の可愛い女の子とプリクラ取ってたら、出てきたところで彼女に見つかった話」とかクズエピソードはありますがそれはまた別の機会に。

空白の高校時代

正直、高校時代は記憶がほとんど無いんですよね。

とにかくずっと「学校つまんねぇ。早く卒業してぇ。」と言って学内行事に参加していました。

今までの奔放な恋愛から打って変わって高校3年間で彼女は1人もできず、何の面白みもない毎日でした。

すべては彼女がいなかった事と、童貞だったことが原因だと思っています。

コミュ障でもなく、かといって人気者な訳じゃない。テストではクラスで15位ぐらい。

“ふつう”のど真ん中を行くような高校生でした。

唯一の救いは今もちょくちょく遊んでる3人の友達が出来たことですね。僕含め4人で、授業をちょくちょく抜けてカラオケに行ってました。

さらに高3のときは強制参加の勉強セミナー(毎週土曜日)に行かず、家で黙々と受験勉強していたので、先生には睨まれてましたねーw

学校にたいして左翼的だったのは間違いないです。

ただ、この作戦が功を奏したのか受験は成功。

ぼくが大切にしている価値観である「常に大衆はまちがっている」ということ、そして「権力に逆らうことの気持ちよさ」を教えてくれたのはこの時だったと思います。

ネットビジネスに誘われ、ネットで稼ぐことを知る

2017年の9月ごろ、Webマーケッターを名乗る1人の大学生と出会います。

正直、この人と出会ってなかったらこのブログは無かったと思います。確実に。

なぜなら以前のぼくは「ネットビジネス? 詐欺やろ?www」という認識で、そもそもパソコンもほとんど触らないような人種でした。

そんなぼくがなぜネットビジネスを始めたのか今となってはよくわかりませんが、とにかく32万4000円の大金を払い、ビジネススクールに通う事に。(人生初の借金!)

そして2018年の1月、収益化を達成しました。

2017年~2018年にかけての年末年始は朝9時~夜中の3時までずーーっと作業してたので、それが報われてほんとにうれしかったですね。

ぼくがこのネットビジネススクールで学んだことはすべて記事にまとめているので、興味がある方はぜひ。

勘の良い人であれば、この情報だけでも月10万はサクっと稼げるかと思います。

関連記事≫【2018年】ネットビジネス初心者がブログで稼ぐ方法【DRM】

「自分で作った商品が売れるんだ」という経験ができたのはほんとによかったですね。まぁ30万は高いけどw

世界中のどこでもはたらける状態を目指す

ぼくは現在、ブログと商材販売、コンサル、ライティングで生計を立てています。

大学生としてはまぁまぁ稼いでいる方だとは思いますが、ゆくゆくは個人資産(不動産、アフィリエイトサイト)を形成して、27歳までに資産2.2億円を作ります。(断言)

そして労働市場から完全に離脱して、資産運用で生活していくというのがこの先5年のライフプランですね。

はじめての方に読んで欲しい記事5選

当ブログでは不労所得を得て海外移住を実現するための副業、資産運用などをメインに発信していますが、わたしの思考の整理の場としても使っています。

これを読めば「よしぼうの事がだいたいわかる!」という10記事を用意したので、まずは気になる記事から読んでもらえると嬉しいです。

1.「就活ってアホくさくない?」って思ったときに取るべき行動、教えます

あわせて読みたい
「就活ってアホくさくない?」って思ったときに取るべき行動、教えますこんにちは! よしぼうです。 ぼくは現在休学しつつ、ベンチャー企業でWEBディレクターをしながらライターとしても活動しています。 ...

「就活ってなんかおかしくね?」と思ったときに書いた記事です。

これからさらに”個の時代”が加速していく中で、個人がビジネスを持つことはひじょうに大切なことだと思います。

それは大学生であってもそう。自分で稼ぐ力を身に付ければ上から目線で就活できるしね!!(大事)

2.【金持ちになる秘訣】彼女へのプレゼント選びはめんどくさくてもやれ!【暴論】

あわせて読みたい
【金持ちになる秘訣】彼女へのプレゼント選びはめんどくさくてもやれ!【持論】こんにちは! よしぼうです。 ぼくは現在大学を休学し、フリーランスとしてブログやサイトアフィリ、ライティング、電子書籍の販売などを...

挑発的なタイトルですが、プレゼント選びもビジネスも「相手に喜んでもらう」という点は同じです。

「めんどくせえ・・・」って思うかもしれませんが、プレゼントを渡す機会なんて誕生日とクリスマスぐらいしかないですよね。

プレゼント選びの方法などゴリっと書いているので、「本気で相手が欲しいものをプレゼントしたい」という男性諸君は必読。

3.【耳が痛い・・・】「自己啓発本しか読まない人は成功できない」という罠

あわせて読みたい
【耳が痛い・・・】「自己啓発本しか読まない人は成功できない」という罠こんにちは!よしぼうです。 ぼくは現在大学を休学し、ベンチャー企業でインターンとしてアフィリエイトサイトを運営しつつフリーランスと...

ぼくは高3~大学2年ぐらいまで自己啓発本を読みまくっていましたが、今思うと完全に遠回りでしたね。。。

自己啓発本は「ある程度成功したときに見るもの」だと思っていて、答え合わせ的に見るのがいいかと思います。

アフィリエイトにしろDRMにしろ、やり方がわかったらすぐに実践して、失敗して、試行錯誤したほうが何倍もスピード感もって成長できる気がしますね。

4.【副業】大学生のうちに月20万ぐらい稼いどかないとヤバくね?

あわせて読みたい
【副業】大学生のうちに月20万ぐらい稼いどかないとヤバくね?どうも、よしぼうです。 ぼくは現在大学4年生なんですが、月収で20万円以上をコンスタントに稼いでいます。 おそらくこの記事を...

ぼくは現在大学4年ですが、だいたい月に20~25万の収入をゆるふわ労働で得ています。

「ワンクリックで〇〇万円!」みたいなクソ詐欺商材でじゃないですよw 

普通に労働して価値提供すれば、お金を稼ぐことはさほど難しくありません。

5.【就活生必見!】「バイトが続かない」のは才能?

あわせて読みたい
【就活生必見!】「バイトが続かない」のは才能?こんにちは! よしぼうです。 結論から申しあげますと、「バイトが続かない」のは才能です。 「バイトさえも続けられない自分が情...

「バイトが続けられない」「ブッチ常習犯」「飽き性」

こういったことで悩んでいるあなたは、友だちになりましょう(笑)

ちなみにぼくが一番長く続けたバイトはブック〇フでの3ヵ月間です。いや~がんばった←

バイトが続けられるのは、「バイトの才能がある人」です。バイトの才能がないあなたは、他のやるべきことに注力すべきです。

自分でお金を稼ぐ方法なんて腐るほどありますからね。

さいごに

このブログでは、実際にぼくがやっているネットビジネスで稼ぐ方法(DRM、ブログ、せどり)をお伝えしています。

あとはおススメのガジェットもたまにレビューしますね。

Twitterでも副業情報など発信してるので「バイト以外でお金を作りたいな~」という人はぜひフォローしてみてください。