便利グッズレビュー

【口コミ】Poweradd Pilot X7のモバイルバッテリーが神コスパすぎて超絶おすすめ

どうも、よしぼうです。

ぼくは普段から仕事でスマホをめちゃくちゃ使うので、出先での仕事ではモバイルバッテリーが欠かせません。

そんな中で「少しでも安く、長時間充電できるモノ」を死ぬ気で探した結果見つけたのが、Poweradd pilotのモバイルバッテリーです。

もう3か月ほど使っているんですが、控えめに言って神です。20000mAhなので充電のもちはいいし、機能性も豊富すぎるほど。

今回はPoweradd Pilot X7のスペックと機能、実際に使ってみた良かった点と悪かった点をぶっちゃけて話していこうかな、と思います。

結論からいうと、ぼくが調べた限りこの価格帯(3000円以下)でこれ以上のモバイルバッテリーはありません。

まちがいなく「買い」です。(ほかにあったら教えてください)

↓ ↓ ↓

アマゾンでPoweradd Pilot X7を購入する

「Poweradd Pilot X7 20000mAh」のスペック

出力 5V/3.1A*2(合計最大値3.4A)
容量 20000mAh/74Wh
本体大きさ 15.2 x 8 x 2.2 cm
重さ 357g
満タンまでの充電時間 約12時間(※コンセントの電力による)

充電満タンで、iPhone7が7回充電できる

20000aAhという大容量なので、iPhone7で約7回、iPhone6だと8回ほどフル充電ができます。

サイズ感はiPhone7より若干大きいぐらい

iPhone7よりも一回り大きいですね。

ただモバイルバッテリーを使うときはだいたいバッグの中で充電すると思うので、大きさはそんなに気にならないかな、と。

「Poweradd Pilot X7 20000mAh」の特徴・機能

角が丸くなっていて、滑りにくい&おしゃれなフォルム

角が弧形になっているので、滑りにくく見た目もかわいいです。

オブジェとして家に置いていてもカッコいいですよ。

LEDライト(懐中電灯)を搭載

なんとモバイルバッテリーのくせにLEDライトを搭載しています(笑)

キャンプなどではモバイルバッテリーは重宝しますが、ライト機能もあるということで暗い夜道を照らしたり、重いキャンプライトの変わりになったり。

もちろん光の範囲はキャンプライトほど広くなく、手元を照らす程度の光だと思ってください。

光の点滅でバッテリーの減り具合がわかる

フル充電時には花びらが4つすべて点滅し、電気を使うごとに花びらの数が減っていきます。

人目で残りの電気量が分かるので、出先で「もっと充電できると思ってたのにもう切れちゃった!」というような事態になることを防げます。

地味ですが、あると便利な機能ですね。真ん中の黄色いボタンを押すことで花びらが点滅します。

「Poweradd Pilot X7 20000mAh」の良い点・悪い点

次にじっさいに3カ月使ってみてわかった良かった点と悪かった点を紹介していきます。

夜中に過充電を気にせず充電できる

過充電っていうのはその名の通り、「充電しすぎ」のことです。

スマホもそうなんですが、モバイルバッテリーも100%充電されているのにずっとコンセントにつないだままだとバッテリーが劣化してしまいます。

Poweradd Pilot X7「自動充電停止」機能がついており、フル充電された瞬間から自動的に充電がストップされます。これはすごくありがたい。

スマホ・モバイルバッテリーは夜中に充電する人が多いと思いますが、夜中充電しっぱなしでもOKということ。

ポートが二つあるのが地味に嬉しい

USBポートは2つ付いています。

なので「スマホを充電しながら、タブレットを充電する」なんてことも出来ちゃいます。

2台持ちの人には嬉しい機能ですね。

充電の持ちが良すぎる

ぼくは今まで3,4種類ほどのバッテリーを使ってきたんですが、その中のどれよりも充電の持ちがいいです。そして充電されるスピードもはやい。

ぼくの3年ほど使ってるiPhone7でも、だいたい2時間ぐらいでフル充電されます。感動的なはやさです、

やはり重さは気になる

Poweradd Pilot X7は他の20000mAhのモバイルバッテリーと比較すると少し重いです(といっても50gぐらいですが)。

高機能な分、重くなるという感じですね。これはぶっちゃけ仕方ないですけどね。

まとめ

今回紹介したPoweradd Pilot X7はガジェット好きなら誰でも知っているであろう雑誌「DIME」や「Goods Press」などでも紹介されているぐらい人気のモバイルバッテリーです。

アマゾンでも3000件以上のレビューがついているハイパー人気商品なので、ポチっと購入してQOL爆上げしちゃいましょう。

アマゾンでPoweradd Pilot X7を購入する

【最大還元率2.5%】アマゾンギフト券でおトクに購入する

Pilot X7に限らずですが、アマゾンで買い物をするときはギフト券にチャージしてから買ったほうが断然おトクです。

なぜならチャージした金額に対して最大で2.5%のポイントがたまるから。1000円分チャージしたら25円分のポイントをゲットできるということです。

ふだんからアマゾンでお買い物をされる方は利用したら確実におトクになるので、むしろ使わない方が損ですよ。

チャージの仕方等は公式サイトでご確認ください。

⇒アマゾンギフト券公式サイト

\ギフト券でカンタン・おトクにショッピング/