副業

【勧誘されました】32万円を払って入会したネットビジネス塾のすべて②

こんにちは! よしぼう(https://twitter.com/YoshiboLog)です。

今回の記事は【勧誘されました】32万円を払って入会したネットビジネス塾のすべて①の続編です。



前回の記事で、はれて高額塾に入ることができたぼくですが

今回の記事ではいよいよ、ぼくが見た高額塾の内部についてお話していきたいと思います。

ぼくが高額塾で教わっていたこと

基本的には動画学習

まずネットビジネスをはじめるにあたっての基礎的な部分の学習は、提供される動画教材を見ながら勉強していました。

基礎的な部分、というのは「ビジネスをはじめる上でのマインド」だったり「文章の書き方(コピーライティング)」などですね。

動画はけっこう充実してました。

ぼくがはじめて”コピーライティング”に触れたのも、この動画がきっかけでした。

関連記事≫【悪用厳禁!】文字だけで人を行動させる方法

 

動画を見るだけでもある程度ネットビジネスの流れはわかったので、「センスがある人はこれだけでも稼げるな」、と思えるぐらいのものでしたね。

師匠がコンサルをしてくれる

うちの塾の場合は収益化を達成した人たちは、「人に教える」権利を獲得できます。

要はコンサルができるようになる、っていうことですね

ぼくの場合はHさんが紹介者なので、Hさんがぼくの師匠になっていろいろと教えてくれました。

文章の書き方や商品の売り方、リサーチの方法などいろんなことを師匠から学びながら、収益化を目指すという感じです。

だいたい3~5か月ぐらいで収益化を達成する人が多いみたいですね。

ぼくはその間の4か月ぐらいで初収益をあげたので、まぁふつうですね。(笑)

なかには「29日で40万円売り上げた」みたいな天才もいて、なかなか刺激的ですよ。

セミナーが毎週あってる

うちの塾では週に1回、収益者によるセミナーがおこなわれています。

セミナーでは動画では話していないようなコピーライティングのノウハウだったり、SNSでの市場調査、動画コンテンツの編集・配信方法などを学ぶことができます。

たまに運営会社の社長オーナーがきてセミナーをされることもありますね。

セミナーの参加費はスタバのラテ2本分ぐらいなので、起業家のセミナーを聴けると思ったら安いんじゃないでしょうか。

ぶっちゃけ入る意味ある?→人それぞれ

完全初心者でも稼げるのは魅力

ぼくはネットビジネスなんて1ミリもかじったことなかった(というかパソコン自体レポート書くとき0ぐらいしか触ってなかった)んですが、4か月で収益化を達成できたので、めげずに頑張ればだれでも稼げます。

今年の1月に収益化を達成したんですが、年末年始はずーーっとパソコンカタカタしてましたね。(笑)

とにかく「32万払ったんだから元取らないと!」という一心でがんばってました。

いまはネット上にアフィリエイトにしろ転売にしろ情報はいっぱい転がっているので、無料の情報だけでもセンスの良い人なら稼げるんじゃないですかね。

まぁぼくの場合は「身銭を切ったからこそ本気になれた」っていうのもかなりあると思います。

みんながみんな稼げる訳ではない

さっき「誰でも稼げる」みたいなことを言いましたが、あくまでも「続ければ」稼げるということです。

稼げない人は、稼ぐ前に辞めてしまう人です。

ちょっとオフレコトークになりますが、うちの塾全体で収益化を達成している人は2,3割ぐらいだそうです。

みんな稼ぐ前に辞めちゃうので残念ですね・・・(-_-;)

ぼくがやっていたビジネスも楽に稼げるものではないので、挫折者が多いのは否定できないですね。

高額塾もピンキリです!

ぼく自身は高額塾に入って稼げるようになったので「入ってよかったな~」と思いますが、たぶん稼ぐ前に辞めちゃった人は「お金の無駄!詐欺!」みたいに思うでしょうね。(笑)

なので、ネットにかかれている高額塾のレビューはあんまり役に立たないかもしれません。

良い高額塾を見つけるには?

いちばんはやっぱり「入塾者の話を聞くこと」だと思いますね。

気になる塾を見つけたらそこの入塾者にアポをとってじっさいに会って話を聞くことで、塾の内部のことが多少なりとも見えてくると思います。

あとは、塾を運営しているのがどんな会社なのかを知ること

たまに「運営会社がアメリカ」とか「そもそも会社が存在しない」とかありますからね。。。

さいきんはそういう悪徳業者は減ってきたみたいですけどね。

 

あ、最後に1つ。

一言にネットビジネスといっても、アフィリエイト・転売・情報商材などたくさんの種類があります。

高額塾に入るときは、まずそれらの前提知識をある程度つけてから入るのがいいと思います。

「自分が思っていたネットビジネスとちがう・・・」みたいな悲劇を起こさないためにも、営業で騙されないためにも、前提知識の勉強は必須ですよ。

 

それでは今日はこの辺で。

最後まで読んでいただいてありがとうございました(^^♪