占い

【衝撃】占星術師の助言に従ってひたすら運気を上げまくった結果・・・

こんにちは。よしぼうです。

結論からいうと、来年から就職予定の企業で事業の責任者をやることになりました。新卒なのに。(笑)

あまり詳細は言えませんが、その事業は福祉系(子ども向け)の事業です。

占い師の方には「女性・子ども向けサービスの仕事が向いてるよ」と診断された数時間後のことなので、スーパー合理的星人であるぼくでもビビりましたねw

そもそもなんで今回占ってもらったのか、というと「自分の生き方がわからなくなっていた」から。よくあるやつw

今回の占いでは”西洋占星術”という「生年月日」から金運・仕事運・恋愛運などを占う方法で占っていただきました。

結果として「本能的に人生をかけてやりたいと思っていること」が明確になったので、占いを受けて本当に良かったと思います。

ぼくは他人の意見に左右されやすい資質があります。しかし、それは他人から背中を押さされば自信をもって行動できる資質とも言えますよね。

まぁ逆に「俺の道は全部俺が決めるぜ!!」という鉄人は占いなんて受ける必要ないですねw

ぼくは星と手帳部というオンラインサロン(月額5000円)に入っており、その中で占っていただいたので興味のある方はぜひ入会されてみてください。

定期的にサロンメンバーは入れ替わりますが、すぐに埋まっちゃう人気のサロンなのでTwitterを要チェックです。

西洋占星術とは

5000年以上の歴史がある占い

<西洋占星術>

古代からアラブ諸国や西洋諸国で発達してきた占いで、天体が地球に及ぼす影響を基にその人の資質や才能を占う占星術

生年月日と出生時間を基に、その人が本能的に望んでいること・やるべきことがわかるとのことです。

「どうやってそんなんわかるん??」って感じですが、西洋占星術は個々人のホロスコープというものを見て診断をします。

何がなんだかさっぱりわからないと思いますが、ホロスコープに関しては少し勉強すれば読めるようになりますよ。

ホロスコープはこちらのサイトから無料で取得できます。

ホロスコープに書いてない事は人生で起こらない

らしいです。

ホンマかいな!って感じですが、診断結果をを見ると「あー確かにそうかも」と思ってしまった自分がいるのでヨシとしときます。(適当)

運気を上げるために取った行動

次に僕が占いを受ける少し前からやっていた開運のためのアクションを紹介します。

仕事が決まったのは占いの結果というよりも、これの結果な気もするw

温泉にいって入水→休憩をひたすら繰り返す

タロット占いで有名な美人占い師・滝上阿珠先生のブログによると、どうやら温泉は最強の開運スポットらしいです。

さっそく前輪がパンクしたチャリにまたがって、温泉へGO。この時点で運気ゼロ。

ぼくの家から一番近い温泉はチャリで20分ぐらいのところにあるんですが、23時すぎだったのにも関わらず大賑わいでした。みんな阿珠のブログみたんかな。

さて、さっそく温泉に浸かる訳なんですが特に入浴する上での作法みたいなものはありません。

ただ「入った時間よりも入る回数のほうが重要らしい」ので、ぼくは

①湯舟につかる

②休憩する

をルーティンで回していきました。

さらに少しでも良い気を取り入れるために、自然エネルギーが取り入れられる露天風呂をチョイス。

疲れないように浅いところで半身浴→あがってプラスチックのイスに座って休憩を5往復ほどやりました。

よしぼう
よしぼう
温泉めちゃくちゃ気持ちええ・・・生き返るゥ!

上がったあとはお待ちかねのコーヒー牛乳。

一説によると牛乳は運気を下げる可能性があるとのことなので、「ならコーヒーで中和したろう」という魂胆です。知らんけど。

運気が上がったのかはわかりませんが、精神的なエネルギーが充実した感覚はあります。

「なんとなく運気上がったかも?」という感覚が大切なのかもしれませんね~。

神社にお参りに行く

神社に行ったのはおそらく初詣以来です。

ぼくがいま一番望むのは「商売繁盛」ただ一つ。お金ほちぃ。

さっそく地下鉄に乗り、博多で一番有名な商売繁盛を司る神社「十日恵比寿神社」へ向かいます。

到着すると参拝者の方が4人ほどいらっしゃいました。(写真撮るの忘れた)

今回はわりと空いていましたが、年末年始や行事のときはめちゃくちゃ人が混むとのことです。

映画のヒット祈願に訪れる関係者の方も。

 

参拝方法にかんしては特筆すべきことは特にないです。ふつうに二礼二拍手一礼。

ただ、参拝するときに「自分の名前と住所」「現在おこなっている事業」について話すとより神様のご加護を受けられるらしいです。

なぜ住所と名前を言うのかというと、神様に「〇〇に住んでる、〇〇だな」という事を覚えてもらうためです。

周りの人に見られるとちょっと恥ずかしいですが、ぶつぶつ言いながら参拝しましょうw

定期的に参拝することで神様に覚えてもらいやすくなるらしいので、月に1回ぐらいは通いたいですね!

部屋の空気の入れ替えをする

これも阿珠先生の受け売りですが、部屋の空気を入れ替えずにいると部屋の中に邪気が滞りやすいらしいです。

ぼくは霊感とかその辺りは鈍感なので邪気うんぬんはわかりませんが、換気せずにいると部屋の空気が淀んでいく感じは何となくわかりますね~。

アパートの住んでいる方はセキュリティの面で窓を開けられない方もいると思いますが、自分が部屋にいるときに10分程度換気するだけでもかなり違いますよ。何というか、空気がおいしくなります。

さらにプラスアルファで御香を焚くのも良いとのこと。

換気をして御香を焚いて、部屋の中から悪い気を消し飛ばしましょう!

西洋占星術が学べる本

ぼくは一応ホロスコープは読めるんですが、特にこれといって勉強をした訳ではありません。薄い入門書を読んだだけ。(笑)

でもホロスコープを読めるだけで「自分が本能的に大切にしていること」「向いている仕事」「心の底で望んでいる本心」などが浮き彫りになるので、”自分を理解する”という点ではかなり有効だと思いますよ!

関連記事≫【才能がない人なんていない!】たった20分で自分の才能がわかる【グッドポイント診断】

 

実際ぼくもホロスコープを見てから、仕事の面でかなり背中を押されましたので^^

これからもちょくちょく占星術は勉強していくので、興味のある方は一緒に勉強しましょう。

今回のブログで紹介した阿珠先生のブログもすごく面白いのでぜひご一読を!

≫瀧川阿珠 OFFICIAL WEBSITE