旅行記

【バンコク・スクンビットで換金】高レート換金ならタニヤ・スピリット

こんにちは!

二足のわらじブロガーよしぼう(https://twitter.com/YoshiboLog)です。

タイに来た日本人
タイに来た日本人
バンコクのスクンビットに来たけど、どこで両替したらいいのかわからない。

かといって適当な換金所でぼったくられたくないし・・・・。

この記事では、こんな悩みに答えます。

1分もかからずに読めると思うので、ぜひ一読ください。

高レートでの両替なら”タニヤ・スピリット”

タニヤ・スピリット Thaniya-spirit
営業時間 月-日: 10:30 – 22:30頃(閉店時間は変動あり)
定休日 なし
住所 62/7 Thaniya Road Silom, Bangrak, Bangkok, 10500, Thailand
最寄り駅 BTSサラデーン

タニヤ・スピリットは、BTSサラデーン駅から徒歩2分ぐらいの場所にあります。

タニヤ・スピリットの周りには日本人向けのお店がたくさんあるので、Google mapと併用すれば迷うことはないかな~と。

(餃子の王将とか、日本人オーナーが経営するキャバクラとかあります!)

「日本円 Money Exchange Good Rate Here」と書いてある旗が目印です。

お店の中にはなぜかお酒が大量に置いてありましたw(購入できます)

当たり前ですが、店内は日本人しかいません。

さっきササっと調べてみたところ、バンコクで日本円を専門的にあつかっている換金所はここしかないっぽいですね(;’∀’)

2018年7月現在のレートは、1バーツ=約2.96円ほど。

たとえば1万円をすべてバーツに換金すると、2960バーツぐらいになります。

ここから手数料がゴリっと引かれるので、じっさいの交換レートとしては1バーツ=3.1円ぐらいになりますね。(計算は書くのがめんどくさいのでカットします!w)

でも、タニヤ・スピリットの場合はほとんど相場と同じ程度のレートで両替が可能です。

手数料もバカにならない金額なので、スクンビットに来たらぜひタニヤ・スピリットで換金してみてくださいね(^^♪

タニヤ・スピリットのレートはなぜ良いのか

これはシンプルに、「円の流通量が多いから」ですね。

日本円しか取り扱っていないため、タニヤ・スピリットには日本人しか換金に来ません。

そのせいでタニヤ・スピリットには日本円がジャブジャブ集まり、結果的に高レートでの換金が可能なのです。

ちなみに「空港は換金レートが悪いから、あまり換金しないほうがいい」と言われるのも同じ理屈。

空港では世界中から旅行客が集まるので、あらゆる国の通貨をあつかっています。

その結果、換金所が保有する日本円の割合は相対的に下がっちゃうんですよね(;’∀’)

そんな訳で個人的には、

①空港で「1日分の交通費と食費+1000円分」ぐらい換金

②バンコク市内の高レート換金所でガッツリ換金

というコースがいいんじゃないかな~と思います。

バンコク市内の換金所については良い記事があったのでそちらをどうぞ。

[blogcard url=”http://g-biz.asia/archives/1478″]